nao murakami blog

↑間違えて、、

2015.09.09

miwatosaki

150908_215812.jpg


削除方法、忘れてしまいました。

怖いです、ね。
酔うと、なにしてるか。苦笑


写真は、昨日夜、天井をみつめて。
案外明るく映るものです、ね。

いま、一番たいせつ。
おやすみと、おはよう、の瞬間、みつめる世界。

あたらしい朝

2015.09.08

miwatosaki

150818_065853.jpg

引っ越し、した。
こう書くのはどれくらいぶりだろうか。

いろんなこと、一変、した。
大きな変化のとき。

最近、アナログカメラですこし撮ったりしています。
なにをみつめているのか、できあがった写真みながら、知ろうと思う。


たったひとつを選びとって覚悟する、って、やっぱりいい。

もっと自分になる、
あたらしい朝、

あたらしい朝

miwatosaki

150818_065853.jpg

引っ越し、した。
こう書くのはどれくらいぶりだろうか。

いろんなこと、一変、した。
大きな変化のとき。

最近、アナログカメラですこし撮ったりしています。
なにをみつめているのか、できあがった写真みながら、知ろうと思う。


たったひとつを選びとって覚悟する、って、やっぱりいい。

もっと自分になる、
あたらしい朝、

変化、まえ

2015.06.08

miwatosaki

150608_055911.jpg

早朝、
足元を、みつめてみる。
立ってる場所、わたしの居場所、
24センチ幅×20センチくらい、しかないんだよな、って。気づく。
ふらつき多し、安定性少なし、便利に移動可能。

あたりまえのこと想って、笑う。

travelling、
どこへ?

あ、カメラ、持って、歩いてみようかな、

6月だぁ

2015.06.05

miwatosaki

150601_182937_ed.jpg

紫陽花の季節。
大好きな芍薬の花も、もうすぐ花屋に並ぶかな。

ま、切り花は、ちょっぴり残酷で、買わないけど。


6月。

昨日、なほちゃんから、サイトの更新、支払いやらしといたよ、のメールもらう。

わたし、
変化、進化、中。

しばらく、blogアップできない予定、です。
コトバにちゃんとなるときまで。


追伸、
村上さん映像、YouTubeで見られるようになるみたい、ね。
みてみましょう。

わたしは、ムービーも7Dで始まりました。

編集のやりかた、もう忘れちゃった、

そんな6月、スタート、

見上げる、

2015.05.06

miwatosaki

150506_163241.jpg

偶然、ちかくにいて、
ふと気になって見上げる。
去年2月を思いながら、
1年少しで、随分と違う場所まで飛んだなぁ、と、口角が上がる。

今日、見上げた、看板のうえ、見えた空に、すこしだけ、あたらしいかたちがみえました。

丁寧に時を待つ、ってやりかた、違うし、どんな方法が正解かは見えなくて、数ヵ月。

自分の思い以上に、あたらしい思いのかたちをみる。
前へ、

1日カフェ、地域交流考、写真考

2015.05.03

miwatosaki

150502_190531_ed.jpg

ラチピーでの椅子たちが違うカタチで活躍する、本日。

オープンカフェを1日だけだけれど、トライアル。


わたしの写真展示は異なる企画展開したいので、
今回はやめにしました。
やるときは、告知しますね。

みえかた、うつりかた、佇まいかた、空間のいかしかた、ひかりのまわしかた、等々、ラチピー時代、あまり意識せずにやってきたけど、当たり前だけれど、異業種の方々とやってみると、感覚の違いを発見しました。

年齢、セクシュアリティ、ジェンダー、国籍、異業種Mixイベントをやってきたけれど、
あらためて地域交流とは、って、考えます。


んでもって、ギリギリまで動けない朝の弱い体質と格闘しながらの数ヵ月。
このさきの写真考、

コトバの効用

2015.04.20

miwatosaki

150330_125845.jpg

行き違うコトバと、その意味。
コトバは信じてるほう、かな。
でも、こんなに大人になってもまだうまく使えない自分を自覚する機会がありまして。

思いがけず口からでた単語の毒に自分が、やられたり。

思考にはきをつけなさい、それはいつかコトバになるから、
と、言ったのはマザーテレスだっけ?

歪み をみつけること。
その 歪みを 描くこと。
それが知性、だ。
歪みが見えることを、
知性がある、
っていうんじゃないかな。
知性 は、考える前にある。
それは 視力、 なんだ。
って言ったのは、誰だっけ?笑

とにかく、このブログを夜書いてること自体、アウトな気さえしてくる。

目覚めたとき、朝のひかりのなかで生まれたコトバがやっぱりいいな、って、今朝思った。


写真は3月30日、昼過ぎ、見上げた新しいひかり。
さ、明日は、ペンタ645を修理に出さなきゃ、

日付変更、ギリギリ前にコトバにすること、
いまはそれが必要。

この場所から見える景色、

2015.04.13

miwatosaki

150409_135331.jpg

不穏、不安、
そのさきでみたいこと、
目まぐるしいスピードで変わる景色、
歩いても歩いても変わらない景色、
時々きもちリンクしたような瞬間あったり、怒りの感情爆発のとき、
もっと壊せ、って、叫んでみたり、
そんな4月始まり!


(ちなみに写真使用、了承済)

ついいましがた

2015.04.07

miwatosaki

150407_091811.jpg

戸山団地内、郵便局に向かう、
地面。
グレーより、ピンク。

携帯の写真、やっぱり下手。

携帯も検討しなきゃ、な春。

RSS

recent entries

categories